2015年10月25日秩父のイベント

2015-10-25

天気の良い日曜日、ぶらっと秩父に訪れる人もいるのでは。
まだ今日の予定が立ってないあなたに朗報!
2015年10月25日は秩父でのイベント盛りだくさんです。

ちちぶ銘仙館では「秋の銘仙館まつり」があります。
開館時間は9:00〜16:00と短いですが、中身が濃い。
●銘仙カフェ
期間限定でギャラリーがカフェに!
銘仙wp着たスタッフがあなたをお出迎え!
一気に昭和のレトロモダンな世界にタイムスリップです。
10:00〜15:00
利用料:500円(飲み物・お菓子付き)
●銘仙虫干し
色とりどりの銘仙がずらっと渡り廊下に並びます。

その光景に見とれること間違いなし。
9:00〜15:00
●蔵出し市
織元さんの蔵出し品がたーくさん!
ふだん見られないので、この機会にぜひ。
●体験
手織りコースター作り(500円)
型染めハンカチ、巾着作り(1,000円)など。
他にも秩父銘仙をつくるまでの糸繰や機織り、型彫の実演を見ることができます。
また、秩父のミュージシャンのミニコンサートもあるみたいです。
興味のある人はぜひ足を運んでみて下さいね〜。
お問合せ:秩父銘仙館 0494-21-2112

もう一つご紹介。
横瀬町では「スタジオま町横瀬」があります。
コスプレイヤーさん大歓迎のイベントみたいです!
今日の9:00〜18:00までなんですが、参加するには事前の申し込みが必要だったみたいですね。
場所はあしがくぼ笑楽校です。
ここでは、よくイベントが行われているので、間に合わなかった人もまた次のチャンスがあるかも。
念のため、お問合せは横瀬町ブコーさん観光案内所までどうぞ。
ホームページもあるみたいですよ〜。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でちーぽんをフォローしよう!

ちーぽんについて。~私たちの想い~

秩父大好き♡

だから、たくさんの人に秩父を好きになってほしい! 秩父をより深く知ってもらうために、さまざまな情報を掲載していきます。

最新記事

  1. 横瀬寺坂棚田のホタルかがり火と武甲山

秩父の天気

ページ上部へ戻る