チャレフェス!! “新しい祭りのスタイル” 〜伝統と近未来の中間地点〜 in ウニクス秩父

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは。

さて、”秩父といえば祭り”というくらいここら辺には祭りがたくさんあります。

秩父夜祭に秩父川瀬祭、龍勢祭、山田の春祭りとまぁいろいろあります。

そんななか、ウニクス秩父で4月〜11月の第1日曜日に行われる「~めった集まる ごうぎな祭り~チャレフェス」をご存知でしょうか?

チャレフェスには筆者のふくろうも「似顔絵ふくろうや」として出店しています。

当店の魅力はウニクスでショッピングをしている間に似顔絵が出来ちゃうというところです。

事前に写真をその場で撮影するかもしくは提供してもらうことで待たなくて済むようになっております。

最短で30分後くらいにお取りいただきに来てくれるだけでOKです♪

筆者はチャレフェスには5、6年くらい出店させていただいておりますが、他にも面白い出店がたくさんあります。

最初の頃はよくLittle Indiaケバブハウス屋さんでケバブ丼を買って食べていました。

初めて食べるケバブに舌鼓を打ちつつ、「ケバブってご飯にも合うんだ♪」と思いました。

きすけ食堂さんのフルーツサンドやタピオカミルクティーも美味しかったです。

一時期タピオカが流行りましたが、一拍遅れて筆者の心の中にもブームが来ていました。

そして、よくお隣さんに出展しているのが、アトリエタジマジさんです。

タジマジさんはハーバリウムなどのワークショップをされていて、筆者もハーバリウムをやったことがあります。

なんといっても、用意されてあるドライフラワーや雑貨がこれでもかというくらい可愛いのです!!

他にも魅力的なお店がたくさんあるので、良かったらお越しください。

待ってます♪

スポンサーリンク

人気記事

ページ上部へ戻る